もっと気軽にもっと身近に。花のある暮らしを

  • TOP
  • 記事一覧
  • 季節の花と店主のハートを届ける、花の定期便をご存じですか?

季節の花と店主のハートを届ける、花の定期便をご存じですか?

記事 2019/05/18
季節の花と店主のハートを届ける、花の定期便をご存じですか?

電話やメールで依頼すると、定期的に花を送ってくれる、嬉しい通販があります。便利で、お得感がある、このサービスを始める花店もちらほら。いけた花が咲き終わる頃に次の花が届くから、途切れることなく、部屋に花を飾れます。忙しい方に朗報のサービスを紹介しましょう。

一緒に届く話題豊富なメッセージも人気の秘密

花は店先で確かめて、花屋さんと会話しながら選んでこそ。そう思うかたもいるかもしれません。店先で交わす以上のコミュニケーションを心がけ、定期便に力を注いでいるのが『フィールド』の斉藤理香さんです。毎月2回、 「フィールドクラブ」から全国のお客さんへ花のセットを送付。欠かさず同封する「フィールド通信」には、花のあしらいかたや品種のこと、生産者のこと、花にまつわる話を載せています。「西洋ギクの新品種を中心に届けたときは、花もちがいいし、かわいいと大好評。花に敏感な定期便のお客さんの声を聴くと、キクへの評価が変わってきたことまで、つぶさにわかるんですよ」 。仕入れた花をすぐに水あげし、その日のうちに箱に詰めて発送する鮮度のよさ、斉藤さんが吟味した花合わせ、色合わせも、もちろん人気の理由です。

フィールドクラブは2 回分の花代、送料、代金引換のコレクト手数料を含んで1か月5000円。セリで購入するため、この価格で販売できるそう。長く楽しめるように、花材は花もち期間が異なる花を組み合わせています。

毎号添える「フィールド通信」。花にまつわる話題が届きます。

Shop Data:フィールド(Field)

ホームページ/http://field-flower.net
電話/03-3946-4970
営業時間/予約制
定休日/不定

撮影・落合里美


関連記事