TOP > フラワーアレンジメント大賞
フラワーアレンジメント大賞
過去の受賞作品
花時間2015年秋冬LUXE  受賞作品
【テーマ】
「春爛漫! 球根の花たちで玄関を飾る」
訪ねてきたゲストに、いち早く、春を感じてもらえるように、
春の球根花を主役にして、玄関を飾ってみましょう。
チューリップやヒヤシンス、ラナンキュラス、ムスカリ…
吊り下げたり、並べたり、狭い場所でも飾りやすい工夫がポイントです。
 
プランタン   春のうた
       
花時間2015年夏号  受賞作品
【テーマ】
「秋の花嫁へ。幸せを祈るバラの贈り物」
秋は、バラが彩り豊かに咲き、ウエディングのハイシーズン。
そこで、結婚する人へ、バラのプレゼントを。例えば、ドラジェなどの
ハッピーモチーフを入れたり、幸せな名前のバラを使ったり。
花束やアレンジ、小さなオブジェもOK。祝福の気持ちを
ぎゅっと詰め込んで!
 
 
ショコラハート   バラの絵本・
幸せの言葉
       
花時間2015年春号  受賞作品
【テーマ】
「満面の笑顔をみたいから、父の日はサプライズ花ギフト!」
父の日は6月第三日曜日。お父さんの喜ぶ顔を想像しながら作って
みましょう。
ぱあっと明るい色の花も、こっそり隠し入れたプレゼントも、
気づいたときに、わっと驚くように仕掛けを施して。今回は、花はもちろん、
パッケージも知恵の絞りどころです! 花束でもアレンジでも、贈りたいスタイルで。  
 
スーツの似合う父へ   蝶ネクタイにお花を
そえて父の日ギフト
       
花時間2015年冬号  受賞作品
【テーマ】
「スイーツを添えて、春色ティータイムアレンジ」
春になったら、と想像しながら作ってみて。
友人を招く、ちょっとしたお茶会。
うららかな春をイメージさせる花々とスイーツで、テーブルに小さな春を
描いてみましょう! ポイントは、スイーツにぴったりな花選び。
アレンジでスイーツをまねてみたり、おしゃべりが弾む工夫も大歓迎!
 
マカロンティーパーティ   春の御茶会