TOP > フラワーアレンジメント大賞
フラワーアレンジメント大賞
過去の受賞作品
花時間2014年秋号  受賞作品
【テーマ】
「感謝の気持ちを贈る、華やかなボックスアレンジ」
応募作品の掲載号は冬号。お歳暮やクリスマスプレゼント、お年賀…ギフトを贈り合うシーズンです。そこで、日ごろの感謝を託した花をボックスにあしらい、花好きならではの贈り物に。箱のチョイスであしらい方やイメージが、がらりと変わるのが面白さです。
 
満月を贈る。   初秋の
ドライフラワーギフト
       
花時間2014年夏号  受賞作品
【テーマ】
「朝の食卓に飾る、元気色アレンジ」
募集したのは、朝食のテーブルに飾るアレンジ。見ただけで、心と体にパワーがわいてくるように、ぱっと明るい色の花をメインにしましょう。野菜と組み合わせたり、食器を使ったり。食卓ならではの遊び心もたっぷり効かせて。
 
ビタミンカラーで
リフレッシュ!
  Let's go!!
       
花時間2014年春号  受賞作品
【テーマ】
「幸せを奏でる、ピンクのロマンティックブーケ」
募集したのは、ピンクをメインカラーにした、花嫁のためのブーケ。大好きな花で、持ったら幸せで胸がいっぱいになりそうなロマンティックなイメージを描いてみましょう。
 
春のあなたへ   結婚する娘へ
幸せの祈りを込めて
       
花時間2014年冬号  受賞作品
【テーマ】
「春の球根花で贈る、門出の花」
そろそろ、春の球根花が出回り始めるころ。チューリップ、ラナンキュラス、スイセン・・・。寒さを乗り越えて咲く春の球根花の生命力は、新しいスタートを切る人への素敵なエールになります。新入生、新入社員、転勤する人など、相手を決めたら、「飾りやすさ」も工夫して。花束でもアレンジでもOKです。
 
新入社員への応援花   桜色のフレッシュスタート