TOP > フラワーアレンジメント大賞
フラワーアレンジメント大賞
過去の受賞作品
花時間2013年秋号  受賞作品
【テーマ】
「バラが香る玄関のお迎え花」
秋になり、バラも色を深め、本来の美しさで咲く季節になりました。そこで、バラを主役花にして、ゲストを迎える玄関の花を作ってみましょう。リースでもアレンジでも形態はご自由に。ドアを開けたとたん、バラの香りと麗しい姿に驚く、サプライズを考えてみて!
 
イブピアッチェで
お出迎え
  ウェルカムピンクローズアレンジ
       
花時間2013年夏号  受賞作品
【テーマ】
「グリーン使いがポイント! リゾート風アレンジ」
花が少なくなる夏場、グリーンを味方につけている人は多いはず。 そこで、そのグリーンにもうひと工夫。 リゾートをイメージさせるアレンジに トライしてみましょう。 南国風にしたり、高原風にしたり。 ぴったりな葉ものを選んだら、アイデアたっぷりの使い方で!
 
バリのリゾートホテルで朝食を   バリのリゾートホテルで朝食を
       
花時間2013年春号  受賞作品
【テーマ】
「愛を伝えるプロポーズの花束!」
次回は、花屋さんになったつもりでアイデアをひねって! 花束の依頼主は男性。恋人に結婚を申し込もうとやってきました。プロポーズにぴったりな花って、どんな花? 思い切りロマンティックに、あるいは情熱的に。何か驚きの仕掛けをしても楽しそう。選んだ花の理由や、花束のねらいもコメントたっぷりに綴って、ご応募を!
 
輝きに目をとめて   混じりけのない愛~pure~
       
花時間2013年冬号  受賞作品
【テーマ】
「ひと足お先に、春爛漫!
パステル色のティータイムアレンジ」
お正月を過ぎると、花屋さんの店先にも少しずつ春の花が目立ちはじめます。そこで、友人や家族と一緒のお茶のテーブルに、春を連想させるパステルカラーのアレンジを。桜のようなピンクや温かな日差しの黄色、若草色などなど。たっぷりに、めいめいに、あるいは複数並べて。席に着いた人がうきうきする演出で。
 
透きとおる春を
ひとときに
  幸せ時間、準備中