TOP > フラワーアレンジメント大賞
フラワーアレンジメント大賞
過去の受賞作品
花時間2012年秋号  受賞作品
【テーマ】
「一年の感謝を込めて。クリスマスプレゼントに花を添えて」
クリスマスは大人になってもわくわくする日。サンタになったつもりで贈ってみましょう。ティーカップやワインなど、相手の好きなギフトを花で飾り立てて。受け取った人が、わっと驚いたり、ギフトと花のハーモニーにうっとりしたりする、いろんなアイデアを募集します。どんな相手に贈るのかもコメントに書いてくださいね。
 
みるくほわいと
くりすます
  がんばってるよ。
〜よこHAMAの
娘から
九十九里HAMAの
母へ〜
       
花時間2012年夏号  受賞作品
【テーマ】
「週末はディナーにおよばれ。さぁ、どんな花を持っていく?」
イメージしてほしいのは、友人宅のディナーに招かれたときに手土産にして、テーブルに飾ってもらうアレンジ。いつもよりも頑張って食卓を整えた友人へ、お招きのお礼として、あなたの花で集いの時間を華やかに盛り上げましょう。夜だから、キャンドルなどの明かりにきれいに映える花?
 
夕暮れの
ガーデンディナー
  爽やかディナーを
ご一緒に
       
花時間2012年春号  受賞作品
【テーマ】
「6月の花嫁に捧げる、幸せのウエディングブーケ」
——6月に結婚する方の門出を祝うブーケを。上品なキャスケード、かわいいラウンド、バスケット形…幸せを実感してもらえる花を贈ります。
 
「Naturally」〜自然に〜   陽だまりみたいな
幸せを!
       
花時間2012年冬号  受賞作品
【テーマ】
「おめでとう、新米ママ。出産祝いの花贈り。」
花贈りでもっとも嬉しいのは、こんなときかも。 贈る相手は、初めてママになったばかりの友人。待ちに待ったベビーの顔を見て、 今、幸せでいっぱいです。そんな友人へはどんな花を送りたい? 不慣れな育児を 始めたばかりでお疲れのはずだから、そういった状況もくんでお祝いの花を。
 
愛しいAngelとともに…   幸せの一歩